スッキリ!便秘を解消したい!

便秘の原因から解消法までをまとめたサイトです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

便秘になると体臭がキツクなる!?

長期間の便秘が繰り返している人においては、体臭で悩んでいる可能性が高いと言われています。 本当に、便秘はお通じがスッと出ないいうこと以外に、たくさんの体調不良をもたらし、その一つとしては体臭や口臭がキツクなるケースがあります。 ■便秘になると…

妊娠したら便秘になった!?

妊娠がきっかけになって、女の方の身体はたくさんの変化を引き起こします。 そのうえで、一番目立つカラダの変化という形で、かなりの妊婦さんが便秘を乗り越えていると言われています。 今回、赤ちゃんが出来るとどうして便秘にかかりやすいのか?要因につ…

腹筋が弱いと便秘に?

排泄を行なうとき、下腹部に力を入れていきむことを考えれば、腹筋の力が必要不可欠です。 一般的に言うと便秘と言われている症状は、日頃の生活が起因になる傾向が高く、運動が足りないことによる筋肉の衰退も便秘に大きく影響しています。 この記事では、…

便秘茶って便秘に効くの?

便秘が継続してお腹がスッキリしない、なんとなしにカラダがつらい…、だけど便秘薬は使用したくない!こんなあなたは、健康面で便秘解消出来る便秘茶を使ってみたらどうですか。 ■便秘茶ってなに? 便秘茶というのは、便秘を良くする状態にしぼった材料を合…

旅行先で便秘になってしまう!

旅行に行くと、必ず決まって便秘が起こってしまう! といった人はおりませんか? 普通は1日1回の排便があっても、旅行先では何日か出ないという方も決して珍しくはないんです。 基本的に、どうして旅行時に便秘になるのでしょうか。 ここでは、女性の気がか…

便秘を悪化させる食べ物って?

お腹を冷たくして胃腸の作用を弱めてしまう以外に、ダイエットのやり過ぎで食物繊維や脂質が足りなくなったりしてしまうなどと、間違えた食事内容を送ると、便秘が悪化する可能性があるのです。 だからと言って特に外食の際は、胃腸にやさしい食べ物を食べる…

便秘を解消する食べ物

便秘の時には、生の状態で食べることができる物を率先して食べたいものです。 食べ物に含まれる水分・ビタミン・酵素を多く残した状態で食べることができるためです。 水分は、お腹の中において便ができ上がる時にいっぱい利用され、ビタミンは、善玉の働き…

便秘の原因ってなに?

「長い間便が出てこない」、「おなかが張る」、「お腹がつらい」、「便が固く、出すときに激しくいきむ」とか、お通じに苦しみや不快な感じがともなうケースでは「便秘」の状況かもしれないですね。 苦しいと感じたとしても「体質だから良くならない」と決め…